2023年12月11日月曜日

 

こんにちは!
コペルプラス箕面粟生外院教室です!


11月のコミュトレのご紹介です😊

今月は、「虫探し」をテーマにコミュトレを行いました!

制作は、虫眼鏡🔍
セロハンを貼って、上からペタッと貼り合わせると…
カッコいいカラフル虫眼鏡の完成✨
大きいお友達は、赤、青、黄の3色!
小さいお友達は、青・黄の2色!
を作りました😲

そして、完成した虫眼鏡をもって虫探しへ😝

外に出てみると虫がいっぱい😲



虫眼鏡で覗いてみると…



蝶が「黄色」に変身しました❗

青と黄色を重ねてみるとカマキリが「緑色」に見えました❗
色の足し算も楽しみながら虫を見つけることができましたよ🎵

次は、夜の虫を探してみよう🌕



懐中電灯で照らしてよーく見てみると

「虫、はっけーん!」
蛍やカブトムシ、クワガタなどをたくさん見つける事ができました😝

今月もたくさんのご参加ありがとうございました!

無料体験レッスンも随時受付中です🎶お気軽にお問合せください☎




0 件のコメント:

コメントを投稿

4月のコミュトレ

  こんにちは✨ コペルプラス箕面粟生外院教室です♬ 4月のコミュトレではパン屋さんごっこをしました🍞✨ 小麦粉粘土の生地をこねて形ができたらオーブンへ。いい匂いがしておいしそうな焼き色がついたら完成! 出来立てのパンを並べていよいよ開店😊 「いらっしゃいませ~!!」 お父さ...